働く環境

ハビタットでは、従業員が最大限の成果を出せるような柔軟な働き方や環境を目指しています。

資格手当

当社では、従業員のスキルアップをサポートするため、対象資格の取得者に資格手当を支給しております。スキルを磨きながらキャリアを目指せる環境を整えております。

一級・二級建築士宅地建物取引士一級・二級建築施工管理技士インテリアコーディネーターカラーコーディネーター税理士科目日商簿記一級・二級建設業経理士一級・二級MOS ExselMOS Word など

※資格によって金額は異なります

福利厚生施設利用

従業員が仕事とプライベートの両方で充実した時間を過ごせるよう、
全国各地にある保養所の利用が可能です。
週末のリフレッシュや長期休暇の旅行、家族や友人との団らんの場として活用可能です。

  • 時短勤務の導入
    育児や介護など、特定の理由がある社員が、通常より短い時間で働く制度です。
    例えば、1日6時間勤務や週3日勤務などがあり、家庭と仕事の両立をサポートします。
  • 住宅手当
    横浜市内在住の独身の方を対象に支給します。
  • 提携サロンの利用
    提携先のサロンの全メニューが割引のお値段で利用いただけます。
  • 慶弔見舞金
    社員やその家族にお祝い事や不幸があった際に、会社が支給しています。
  • 産休・育休制度
    産休は出産前後に取得でき、育休は、男女ともに子どもが1歳になるまで取得可能です。
  • 退職金制度
    入社後3年以上で退職金共済による支給

キャリアパス

  1. 1年目~

    各種の研修やOJTを通してビジネスマナーや基礎を習得、報連相を徹底し、チームの一員として貢献します。

  2. 2年目~

    業務をこなすだけでなく、業務を通して専門的な知識の取得、複数のタスクの管理能力や後輩育成にも注力していきます。

  3. 5年目~

    中堅層としての業務や専門知識の応用、成果向上のためにリードし、施策立案や部署全体の成長を支援します。

  4. 10年目~

    統率力や育成力が求められます。チームをまとめ、メンバーの目標達成に導くマネジメントを担当します。

メンター制度

入社後、新しい環境で安心して業務に取り組めるよう「メンター制度」を導入しています。
経験豊富な社員が「メンター」として、業務の基本から職場でのコミュニケーション、キャリア形成のアドバイスまで、幅広くサポートします。

OJT研修

社員が自信を持って業務に取り組めるよう「OJT研修」を採用し、サポート体制を整えています。
新入社員が入社後、即戦力として活躍できるよう、現場での実践的な学びの場を提供しています。

オフィス紹介

お客様と商談するスペースは、落ち着きがあり且つ洗礼された空間に仕上げました。
小さいお子様がいても安心して商談に集中できるよう、キッズスペースを設けています。
白を基調としたシンプルなオフィス空間です。集中して業務に取り組める環境を整えています。
各デスクは、効率を考え必要なものがコンパクトに収まるよう配置してます。
リフレッシュができるよう、カフェスペースも用意しております。
事業部制を採用しているため、ひとりひとりが裁量をもって、チーム一丸となり、目標達成を目指しています。

オフィス

周辺環境